|スポンサー広告 | |
+夏休み+
090722_1705~01
ここ最近は、お天気いまいちな日が続いてます・・。
本当に梅雨は明けてたの?って感じで。
被害にあわれてる地域もありますが、みなさんのお住まいの所はどうでしょうか・・・?
横浜は、日曜日久し振りに朝から快晴で暑い一日でした!
ほんと、ずっと部屋干しだった洗濯も、外に干して気持ちよく乾いてくれたし 布団も何日ぶり?ってくらいに久し振りに干せました♪
午後からは、町内会の小さなお祭り。
ここは、ほんと子供会が主催してるものなので、スーパーボールすくいやヨーヨー釣り、輪投げくらいしかないのですが、どれも50円とお安いのです。
アイスは無料だし^^
お店の人たちも、ほとんど顔見知りのママさんたちだし~。
まぁ、それにしても暑くって・・・・3年後くらいには、この子供会の役員が回ってきます・・。
きっと、暑いのだろうなぁ~。


昨日は午前中は良いお天気でしたが、お昼頃から急激に雲行きが怪しくなり・・・
突然の雷に豪雨でした><
ほんと、お天気続きません・・・夜でも涼しくって快適に眠れるのは助かるのですがね。
そして、今日は朝から曇りがちで時折雨がパラつく・・そんな一日です。

娘たちは、昨日から朝のラジオ体操へ通いだしました~。
おかげで規則正しい生活が送れそうです♪
その後も、お友達と遊んだり、お弁当持参で学校へ行ったりしてるので
まだ、夏休みも始まったばかりとはいえ、少し楽かも?!

そうそう、先週の土曜日からダンナは今度は4泊で泊まりがけの仕事へ行ってるのですが
それも楽!と思える一つなのかも^^
なんせ、キッチンに入る回数が減りますから~~。
我が家は父も含め、5人家族ですが それぞれ食事の時間が違います。
なので、一体何回支度をするの?って感じなのです。
しかも、ダンナは晩酌するので おつまみ類が必要で(乾きもんとかダメ)
その後しっかり食事を・・というタイプ。
その一番面倒な(笑)ダンナがいないってだけで、かな~り楽なのです。
あ~、こんなこと言っちゃダメね(笑)
家族のために働いてくれてるのだからね~~~~
そんなダンナも明日の夜帰ってきます。
お土産なにかな~~~(ダンナよりお土産?とつっこまないでね~(笑))

|+life+ | comment(8) |
