|スポンサー広告 | |
+インフルエンザ+

110224_1917~01



とうとう我が家にもインフルエンザウィルスがやってきちゃいました><
この冬は、学校でもそれほど流行ってなく
学級閉鎖になるクラスも出てなくて、安心していたのですが・・・
ちゃんと、手洗い&うがいもうるさいくらいに言ってやってたのに
なる時はなってしまうものですね

今朝起きてきた長女がなんとなくダルそうで、、、おでこを
触ったらめちゃ熱い><
熱を測ってみると、38.5分
すぐには結果も出ないだろうと、午後の診察で病院へ行き
検査をしてもらったら、インフルA型でした
その時点で、熱も9.2分まで上がっててかなりしんどそうでしたが
処方されたお薬で 今は少し楽になってきたような・・
新しいインフルのお薬、ちょっと苦いようでしたが、
一回の吸入だけでOKとのこと
どんどん、凄い薬ができてくるのですね
明日には、熱も下がってくると先生も言っていたんで
効いてくれるといいな
後は、次女に移らないよう、そして大人にも移らないよう
気をつけなくては・・・

病院の先生のお話では、先週、今週とほとんど
インフルの患者さんはいなかったとこのことなので
ピークは、過ぎたと思うと言っていました・・
・・・が、まだ油断はできないとのことでしたので
どうぞ、みなさんもお気をつけくださいね



|+life+ | |
