スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+麻紐マルシェバッグ+
先日は、長女へのお祝いコメントをたくさんありがとうございました^^
今、まとめて記事もUPしました~
この後、ゆっくりお返事いれさせて頂きます^^


100417_1622~01


さむ~~~~い><
昨日は、あんなに暖かかったのにまた冬に逆戻り
冷たい雨も降ってて・・ホントに春なの?って思ってしまいます
なかなか、春らしいお天気にならず体調もおかしくなりますね
今日から、長女は6時間授業が始まります
まもなく帰ってくると思うのですが、5時間授業で帰ってきてる
次女はつまらなそう・・お天気ならばすぐさま外へ行けるんだけど
今日は、早々と宿題やってます

少し前に編みあがっていた麻紐のマルシェバッグ♪
今回は、細編みは底と口部分だけで本体?部分は長編みにしてみました
ちょっと雰囲気変わるかな
合皮の持ち手をつけて、レース糸で編んだドイリーもつけてみました


chaibana7.gif













スポンサーサイト
|+handmade+ | comment(8) |
comment
こんばんは(゜▽゜)/
ご無沙汰しちゃってゴメンねそして、出遅れちゃったけど長女ちゃんのお誕生日おめでとう(*^▽^)/
素敵な一年になりますように…

ホント今日寒いよね
異常気象だよね(>_<)いつまでこんな状態なんだろ

バッグ素敵だわ
これから麻バッグの季節になるよね
2010/04/2219:15 | URL | edit | posted by mayu
おはよん

今日も雨…またまた寒いね
ほんとにおかしいよね、この天気

バッグ可愛い~コロンとした形が何ともいえない♪
ドイリーもアクセントになってるし(*^o^*)
2010/04/2308:43 | URL | edit | posted by きこ
マルシェ
moonさん おはよう
今日も またまた寒いね。
なんだよ~ また冬に逆戻りだよね。
せめて雨がやんでくれたらマシなのに
小雨が降ってる。 泣

moonさん 地区の班長さんになったんだね。一年間がんばってね。
月一回とか集まって話とか聞いたりするのかな。ごみの当番とかもあるのかな。。。

麻紐で編んだマルシェバック
可愛い 形が可愛いよ。
麻紐 硬くて 大変なのに
どうしてmoonさん さくさくって感じで
編むんだろうって いつも不思議なの。
手 いたそうだし 手ふくろして編めないし 
毛糸編んでる moonさん見たいな。
そうだ いつか喫茶店とかでも教えてもらいたいって言ってたんだよな。。。
ゆっくり時間がとれたら
お買いものとか行きたいんだけど
五月の中旬くらいになったら
いけるかな。。。
moonさん 久しぶりに たくさん
おしゃべりしたいわ
2010/04/2309:36 | URL | edit | posted by nao
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
今日は暖かくなるみたいだけど、
まだ朝は寒いです・・・><!
本当にこの気候、いやですね・・><!

わぁぁ~素敵なバッグです^-^
これからの季節にバッチリですね♪
いつも、思うのですが、
Moonさんの写真の撮り方、
上手ですよね♪雑誌に載ってるみたいに撮れてて、素敵です^-^
2010/04/2509:10 | URL | edit | posted by こたずきん
Re: タイトルなし
*mayuちゃん*

mayuちゃん、こんにちは^^

元気にしてた~?
長女へのお祝いコメントどうもありがと!
やっと、暖かくなったけども
また明日から雨みたいだね><
ほんとに、今年の春はおかしいよね

バッグありがとね~
今は、季節を問わずの麻バッグだけども
やっぱり夏に向けてがピッタリだよね♪
2010/04/2617:08 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*きこちゃん*

きこちゃん、こんにちは^^

やっと暖かくなったね~
また明日から雨みたいだけど~><

バッグ、ありがと!
ドイリーね、編んだものの
そのままになってて・・迷ったんだけど
つけてみちゃった♪
2010/04/2617:09 | URL | edit | posted by moon
Re: マルシェ
*naoさん*

naoさん、こんにちは^^

やっと暖かくなったね
ほんと、冬に戻ったり暖かくなったりの
繰り返しで、体もおかしくなるね><
また、明日は雨みたいだし・・。

そうなの・・班長が回ってきちゃった
もう少し後かな~っておもって 安心してたんだけど。
月に一回、日曜の夕方に集まるんだよね
地区の掃除やら面倒だけども 一年間頑張ります!

バッグ、どうもありがとね~
決して、さくさくは編めてないんだよ
毎日少しづつ・・って感じで・・やっぱり麻紐は
かたいから、一気に・・は無理なんだよね

うんうん、今度ゆっくりお話したいよ~~
お互い、時間が合ったらぜひぜひ!!
2010/04/2617:13 | URL | edit | posted by moon
Re: おはようございます^-^
*こたずきんさん*

こたずきんさん、こんにちは^^

やっと暖かくなりましたね~
また、明日は雨のようですが・・
早く、本来の春らしい陽気になってほしいです

バッグ、どうもありがとです
これからの季節にいいですよね^^

いやいやいや・・・写真はほんとへたっぴなんで
そんな言われてめちゃ嬉しいです~~
うち、撮影ポイント?がなくて(笑)
どこもかしこもごちゃついてるんで
いつも、困りながらの撮影です
2010/04/2617:19 | URL | edit | posted by moon
comment posting














