スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+潮干狩り+
まとめて記事をUPしてます^^

100502_1020~01

GW中の2日の日曜日
ダンナ唯一のお休みでした^^
ほぼ、毎年恒例となってる潮干狩りへ今年も行ってきました~♪
千葉か地元の海の公園かどちらかへ行くのですが
今年は海の公園へ
ここは、駐車場代以外はお金もかからずなので^^
朝7時頃には現地についたものの、すでに駐車場はいっぱいで
なかなか道路から中へも入れず約一時間弱
ようやく、普段は解放されない駐車場が開いて車を止める事ができて・・
もう、砂浜も人・人・人・・・・
ちょうど、潮干狩りシーズンに入った頃は、寒い日が多かったせいか
来客数も ものすごく少なかったようですが
GWに入って、お天気に恵まれたせいか かなりの混雑ぶりでした
干潮になるのはお昼前後だったので、それまでは
砂で遊んだり、ボールで遊んだり
朝のうちは冷たかった海水もだんだん温まってきて
早速アサリ採り開始!!
最初のうちは、あまり採れず今年はダメだなぁ~なんて
思ってたのですが、奥に進んでいくうちに、ちょっとすくうと
ざっくざくって感じで^^
バケツいっぱいに採れました~~(写真撮り忘れ><)
早めに帰宅したので、渋滞にも巻き込まれずにすみました
お友達のお家にもアサリをおすそ分けしても まだまだたっくさんで
お味噌汁にバター焼き、、、、と、美味しく頂きました♪


スポンサーサイト
|+life+ | |
