スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+連休明け+
まとめて記事をUPしてます^^

連休明け早々、今日は家庭訪問日
昨日のうちに、掃除を徹底的に!なんて思っていたのだけど
やはり、当日慌てて・・になっちゃいました
まぁ、お手紙には玄関先で・・と書いてあるし実際部屋に
上がられる・・ということは、ほとんどないんですがね~
先生によって、色々だし
なんて、思ってたら 朝早くに学校から電話がかかってきて
てっきり、どちらかが具合でも悪くなった?とあせってたらば
次女の先生が突然具合が悪くなったようで 今日の訪問を
中止に・・という副校長先生からの電話でした
長女の方は予定通りだったので、掃除も予定通りでしたがね~
結局は、玄関先で終わりだったのですが、一応部屋は
スッキリと片付いたので気持ちいいです♪
長女の担任の先生は、今年新任の女の先生
まだ、学生さんのような雰囲気の可愛らしい先生でした
とりあえず、長女に関しては それほど心配はないので
私も安心してお話を聞いていられました
次女の方は、いつになるのか まだわかりませんが
ひとまず、無事に終わってホッとしてます
100507_1119~01

あまり、育てるのは上手ではないのですが
「育てたい!」と娘たちがお小遣いで種を買ってきました
しかも、オクラと大葉(笑)
お花じゃないの~?と思いましたが、きっと学校で色々と
近くの畑で野菜を育ててるので、同じ物を育てたいと
思ったのかな
学校の・・というか、我が家の周りは畑がたくさんあって
学校でも所有してたり、ご近所の畑を貸して頂いたりで
生徒がトウモロコシやお米、サツマイモなどなど野菜を
一から育ててます
そして、それを収穫して 食べたりするんです
この種がこうやって成長して・・と そういうことを
勉強できる機会に恵まれてるっていいことだな♪と・・


スポンサーサイト
|+life+ | |
