スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+スモッキングショルダーバッグ+
GW中のことなど、少しまとめて記事をUPしました^^
お時間ありましたら、覗いてみてくださいね♪

100506_1651~01

連休中は、ほんといいお天気続きでGWを満喫された方も
多かったのでは・・?
でも、連休明けというのは、なんだか体がだるいような・・
特別なイベントらしきことはなかったお休み中でしたが
バタバタと過ぎて行ったような・・
今週と来週は、家庭訪問週間なんで、娘たちは給食を食べたら
すぐに帰宅
もう、間もなく帰ってきます
これまで、あんなにいいお天気だったのに、今日は雨もぱらつき
風も凄い!!
これ以上雨降らないといいなぁ

ここ数日、ちょこっとだけどハンドメイドも進んで
作品もいろいろ仕上がりました^^
少しづつご紹介させてくださいね♪
今日は、スモッキングを施したバッグを^^
少し・・いや だいぶ前にちょこっとスモッキングにはまって
作品に取り入れたりしてたんですが、最近はご無沙汰で・・
でも、新しく購入したチェックの生地を見て、久しぶりに
やってみたくなって作ってみました~
スモッキング、どのステッチも同じですが 同じ作業の
繰り返しなので、特に図柄を描くのではなく
私のように、普通に一列とかにステッチする分には簡単^^
チェック柄とかドット柄とかを使用すれば その柄で
針を入れる、刺す位置もわかるし・・
とはいいつつも、何度も思うようにならずにやり直したんですけどね(>▽<;;


chaibana7.gif





スポンサーサイト
|+handmade+ | comment(6) |
comment
こんにちは

久しぶりの雨だね
ずっと晴れてたせいか、なんか寒々とするね

まとめて記事を読んだよ~潮干狩り、おすそ分けありがとねっ!
やはり、凄い人だったんだね~
とても美味しいアサリだったよ
ご馳走♪

バッグは可愛い~スモッキングが乙女な感じだね
2010/05/0716:02 | URL | edit | posted by きこ
こんばんわ^-^
こんばんわです♪
おぉぉ~!初めて見る形のバッグです!
スカートみたいで、とっても可愛い形ですね~♪♪

連休も無事に終わりましたね~!
5月になってやっと天気よくなったのに、今日は雨でしたね~><!
もう少ししたら、梅雨・・・来ちゃいますね・・・><!いやだなぁ~!
2010/05/0720:50 | URL | edit | posted by こたずきん
こんばんは~

お久しぶりになっちゃってゴメンネ
GWも終わり土日も終わり、明日からやっと普通に戻る感じだね
まだ、休みモードから抜けられない感じだけど。

バッグとても可愛いね~女子って感じのバッグだわ
淡い色合いがいいねっ
今年は長めのスカートとか流行りみたいだし、似合いそうだわ
2010/05/0921:39 | URL | edit | posted by mayu
Re: タイトルなし
*きこちゃん*

きこちゃん、こんにちは^^

今日も雨が降ってきたね
明日は、崩れるようだけどどうだろ・・。

いえいえ~あまり大きくなかったけれど
我が家でも堪能しました♪
喜んでもらえて何よりです^^

バッグね~久しぶりにスモッキングしたら
なんだか楽しくって♪
また、違う形のバッグを作り始めてるよ~
2010/05/1016:27 | URL | edit | posted by moon
Re: こんばんわ^-^
*こたずきんさん*

こたずきんさん、こんにちは^^

どうも、ありがとです~
そうですね~改めて見てみると
スカートっぽいですね♪

明日はお天気崩れるみたい><
今もぱらついてきたし・・。
これから、梅雨シーズンになるかと思うと
憂鬱ですよね
せっかく、春が来たと思ったら~
2010/05/1016:30 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*mayuちゃん*

mayuちゃん、こんにちは^^

いえいえ~元気そうで何よりですわ♪
だねだね~今日から ようやく
いつもの日常って感じだよね

バッグ、ありがとね~
そそ、今年はマキシ裾?のスカートとか
見かけるよね~
mayuちゃんにめちゃ似合いそうだわ♪
2010/05/1016:32 | URL | edit | posted by moon
comment posting














