スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+芽が出て膨らんで+
100513_1637~02

GW中、娘たちが植えた種から芽が出てきました~♪
まだ、10日くらいだけれど、ひまわりは双葉になって
ねぎは、ちょろちょろ・・オクラはモヤシのような物が
ちらっと^^
お天気がよく気温も高くなってくる季節
周りも緑がキレイで清々しいですよね~
今回、あまりベランダにはお花はありません
ひまわりが咲いたら、パッと明るくなるんだろうな♪
朝顔も去年のこぼれ種から芽を出してます
こちらも、鮮やかな花を咲かせてくれるのが楽しみ^^
毎朝せっせと水やりが娘たちの日課です
+++++
ここんとこ、お天気がイマイチだったせいもあるけれど
晴れてもなんだか肌寒い日が続いてます><
コタツは片付けてしまってのですが
ホットカーペットはまだ敷いたまま・・今、それが活躍中^^
って、寒い、寒いと言ってるのは私だけなので(>▽<;;
一人の時に、半分だけスイッチ入れて温まってます
贅沢とわかっていても、手足が冷え冷えで・・・
末端冷え性なんで、ほんと夏でも氷のようなんですよね><
早く、暖かい日が戻ってきてほしいなぁ~~~


chaibana7.gif














スポンサーサイト
|+life+ | comment(4) |
comment
こんにちは(゜▽゜)/

晴れて気持ちいいけど、気温はイマイチな感じだね

たくさん、芽が出たんだねっ!
娘ちゃんたちも嬉しいだろうなぁ
ヒマワリは鮮やかで夏!って気分になるよね
2010/05/1412:42 | URL | edit | posted by きこ
moonさん、こんにちは~
オクラもおうちで育ててるんですかぁ~
いいなぁ~
私、やりたいのですが、虫がちょこって出てくるのがイやで、ガーデニングとか手が出ないんですよね~
娘がなんか種もらってきたし・・・

↓のさわやかバック可愛いですね!
夏ぽくってね~
でも、今日も寒いけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/05/1414:09 | URL | edit | posted by coco*
Re: タイトルなし
*きこちゃん*

きこちゃん、こんばんは^^

うんうん、お天気はよくて気持ちがいいんだけど
気温がイマイチ上がらないよね
肌寒くって、、、
とうとう、娘たちも風邪っぴきだよ><

そうなの~
芽が出てくると、やっぱり嬉しいらしくって
せっせとお世話してるよ
このまま続いてくれるといいんだけどね~
ひまわりって夏!って感じだよね
寂しいベランダも、少しにぎやかになるかな
2010/05/1421:05 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*coco*さん*

coco*さん、こんばんは^^

オクラ、初挑戦なんです
長女が今、学校でオクラを育ててるんですよ
なので、同時進行♪
ちゃんと、育ってくれるといいのですが・・。

そうなんですよね~
私も虫苦手なんです・・・でも、ちょこっと
ねぎとかあると便利かも♪とやってみました

娘ちゃん、何の種をもらってきたのかな?

バッグも見てくださってありがとです
もう、GW中いいお天気続きだったので
夏らしく~なんて思ってたら、こちらも
肌寒い日が続いてて・・テンション下がっちゃいます><
2010/05/1421:07 | URL | edit | posted by moon
comment posting














