スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+麻紐編み+
夏のイベントのお知らせ・・詳細はこちらです^^→

100523_2005~01


週明けの今日も雨の一日
昨日から 肌寒い日が続いてます
ちょうど、今日はゴミの日だったので昨日の日曜日に
子ども部屋の大掃除&模様替えをしました
二人の机の配置を変えて、去年のテスト類やら書類を処分
幼稚園の頃の作品なども、どうしても取っておきたいもののみ
残して、あとは処分・・
オモチャ類も、壊れてるものなど処分・・とかなりスッキリ^^
もともと狭い部屋ですが、いらない物がスペースを取ってて
ますます狭くなってましたが、少しスペースもあいて
なんだか、広くなってような気がします♪
これからは、できるだけ物を増やさないよう気をつけていきたいな^^
+++
時間を見つけては、麻紐をせっせと編んでます
まだまだ途中のこの麻紐のカゴ
何に変身するでしょうか~?
これから、夕飯の支度の時間まで少し手を加えたいと思ってます♪
また、完成したらご紹介させてくださいね^^


chaibana7.gif






スポンサーサイト
|+handmade+ | comment(6) |
comment
こんばんは~

なかなか天気も安定しないね
明日は晴れて暑くなるみたいだよ
洗濯日和かな

麻紐…たくさん編んだんだね!
何ができるのかな?
完成が楽しみ~(*^o^*)

いらない物って、ホントいつの間にか増えてるよね(>_<)
我が家も片付けしなきゃ~
2010/05/2423:09 | URL | edit | posted by きこ
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
今日は天気いいけど、風が・・・強いです・・><!
洗濯物、大丈夫かな?!

おぉ~!おもちゃって、捨てるのいつも
悩んじゃうんですよね~><!
コタロウって、ちょっと壊れてても
気に入って遊んでると、捨てれないっていうか・・・><!

麻紐のかご、なにに変身するんだろう?!とっても気になります^-^
2010/05/2510:25 | URL | edit | posted by こたずきん
こんにちは~moonさん
子供のものって増えますよね~
うちもひとりなのに、だんだん増える・・・( ̄∇ ̄;)
しまうとこがないから自分のもの捨てて置き場所を作るという寂しい状態になりつつあります。

麻紐、たくさん編んで手は痛くないですか?無理しないようにね(*´∇`*)
2010/05/2513:46 | URL | edit | posted by coco*
Re: タイトルなし
*きこちゃん*

きこちゃん、こんばんは^^

だね~ほんと、お天気不安定・・
明日も雨マークついてるし~
今日は、晴れてくれてほんと良かったわ♪

そうなんだよね~
いつの間にか、物って増えてるよね
気をつけてるつもりだし、あまり買ったりも
してないんだけどな・・
2010/05/2521:16 | URL | edit | posted by moon
Re: おはようございます^-^
*こたずきんさん*

こたずきんさん、こんばんは^^

ほんと、今日は風強かったですよね
洗濯物もものすごい勢いで泳いでました(笑)
でも、おかげでよく乾いてくれました^^

そうなんです!
オモチャ類、少し前までは遊んでないものとかでも
捨てちゃダメって言われて、そのままにしてて・・
でも、最近は外で遊ぶ事が多いし遊び方も
変わってきたからかな?
もう、いいよ~って感じでした

麻カゴ、とりあえず二つは小物入れにしました~♪
2010/05/2521:18 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*coco*さん*

coco*さん、こんばんは^^

そうなんですよね~
ほんと、子どもの物っていつの間にか増えますよね><
我が家は、双子ではないけれど年子だったから
小さい頃は、オモチャ類も同じの二つ・・って
感じだったんです
なので、その頃の物とかもういい加減処分!って思ってて・・
かなりスッキリしました♪

ご心配ありがとです~
かぎ針の持ち方も、普通の糸と違う持ち方で
編むので、変な所に水ぶくれが><
それでも、つい時間があるとやっちゃうんですよね~
2010/05/2521:20 | URL | edit | posted by moon
comment posting














