スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+スッキリグラニーバッグ+
夏のイベントのお知らせ・・詳細はこちらです^^→

100610_1132~01


スッキリしないお天気が続いてましたが、今日は快晴!
夏のような暑さの一日でした
明日、長女は校外学習・・というなの遠足^^
どうやらお天気も良さそうなので良かった♪
今、学校でカイコを育ててるので、その関連なのかな?
シルク博物館へ行くようです
+++
ぽってりな形の定番グラニーも好きだけど
スッキリな形のグラニーバッグを作りました~^^
くすんだ色合いのブロックチェックに少しづつ色々な
生地を合わせて・・親子グラニーって事でいつもの
ミニグラニーもお揃いチックで作ってます♪
また、完成しましたらご紹介させてくださいね^^
そして、やっぱり定番の形のも作りたくなってきたなぁ~
なので、裁断だけでもしようかな?


↓SHOPはこちらです^^
chaibana8.gif







スポンサーサイト
|+handmade+ | comment(6) |
comment
moonちゃんおはよ~~!!
やっとイベント終わってひと段落よ ^^v
昨日は飲みすぎちゃったし ><

moonちゃんの作るグラニーはいろんなバージョンがあるから毎回新鮮♪

グラニーのデザイン一つとってもいろんな大きさのものがあったり、デザインに加えて収納力だとかたくさんあるよね
このデザインは親子で使うとかわいいバージョンな感じ♪
本とか入れて持ち歩きたくなるね~♪
2010/06/1109:09 | URL | edit | posted by yunyun
こんばんわ^-^
こんばんわです~♪
カイコを育てるなんて!
すごいですね~♪♪
そして、シルク博物館というものもあるなんて!面白いのかな?!

とっても素敵なバッグですね♪
Moonさん、とっても色合わせ素敵ですね♪♪柄物があるのに、とっても
すっきりまとまってて、素敵です^-^
2010/06/1318:16 | URL | edit | posted by こたずきん
こちらは今朝雨だったのですが
今は曇り・・・風がすごく冷たくて
思わず窓全部締め切ったくらい・・・

グラニー可愛いね♪
うんうん、ぷっくりしたのも可愛いけど
荷物の少ない時なんかは
スッキリもいいよね♪
定番も作るのね~(*^_^*)楽しみ!
2010/06/1415:55 | URL | edit | posted by さおちゃん
Re: タイトルなし
*yunyunちゃん*

yunyunちゃん、こんにちは^^
お返事が遅くなっちゃってごめんね(__)

イベントお疲れ様でした!
大盛況だったようで嬉しい限りだね♪
きっと、お酒も美味しかっただろうな^^

どうも、ありがとね~
うんうん、グラニーと言ってもいろんなタイプがあるよね
どれも、自分では好きな感じだけども
色々と違う形を作っていきたいなぁ~って思ってるよ
今、バタバタと忙しいせいか制作もはかどってなくて><
納品間に合うか~?と不安だよ~~
2010/06/1716:44 | URL | edit | posted by moon
Re: こんばんわ^-^
*こたずきんさん*

こたずきんさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(__)

そうなんです~
カイコ育ててるんですよ・・一人一匹
金曜日には毎週持ち帰って家で見てるんですが
私も小学校の頃育てた記憶が・・
シルク博物館は、楽しいという感想は
なかったです(笑)
でも、カイコの事が少しわかったようで・・

いや~ん、どうもありがとです♪
布合わせをして作ると、同じ物はほぼできないので
本当に、一つだけのバッグになるので^^
イベントまで日がないので、頑張ります
2010/06/1716:46 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*さおちゃん*

さおちゃん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんね(__)

こちらは、梅雨入りして雨だったり
突然晴れて暑くなったり・・
今日も真夏のような一日だったよ

どうも、ありがと~
とりあえず、お揃いテイストで小さいのを
作ってみたよ
もうひとつも、もう少しで完成なので
また見にきてね~♪
2010/06/1716:48 | URL | edit | posted by moon
comment posting














