スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+シンプルバネポ+
夏のイベントのお知らせ・・詳細はこちらです^^→

100621_1552~01


今、外は青空が広がってます♪
朝から、どしゃ~って雨が降ったり、小雨になったり・・を
繰り返し、3時頃から晴れ間が^^
次女は今日学校で初プール授業だったのですが残念ながら
入れず・・明日は遠足♪
どうやら、このままお天気がよくなりそうなので良かった、良かった^^

昨日は朝から長女が耳が痛いと起きだして・・
またもやの中耳炎の再発でした><
年中さんだった5歳の頃から ずっと左耳の滲出性中耳炎の治療に
通院していて、ようやくここまできて通院間隔が3週間おきに
なった矢先の出来事
幸いにも、熱は出ておらず上部の少しだけの炎症だったようで
軽い症状で済んだけれど、また週末には病院です
すでに、左耳はあまり聞こえてない状態なのですが
これでさらに悪化・・なんて事を考えてしまったので ちょこっと
心配ではありますが、大丈夫な事を願って・・・^^
実は、先日次女の事でも心配な事が・・とブログでも書いたのですが
この長女と同じく、学校での検査で「難聴の疑いあり」と出たのです><
二人ともなの~~~???と少々動揺してしまってて・・
その後、定期的に検査をしていく事になったのですが
どうやら、次女の方は大丈夫なよう
もう、長女の方は自分自身で左耳は聞こえない事実を受け止めてるので
あまり、神経質にならずに付き合っていこうと思ってます
++
さてさて、イベント作品のご紹介です♪
シンプルにストライプのリネンを使ってバネポーチを作りました
底マチ部分にYUWAのドット柄を使って、内布に鮮やかな小花柄^^
シンプルだけど、ちょこっと色目も入れた感じに仕上げました
中の物を出し入れしやすい大きさになってます
cha*chaさんへ納品しました~


↓SHOPはこちらです^^
chaibana8.gif




スポンサーサイト
|+handmade+ | comment(10) |
comment
こんばんは、
読んでてちょっと胸が苦しくなりました。
私の友人の子供も、左が2歳ぐらいのときから聞こえずでしたが、まわりのみんなに助けてもらってもう高校生です。
ちゃんと聞こえてくるようになる子もいるけど、なかなかこればっかりは、簡単に治るよ~っいて言ってあげられないのが辛いですが
子供自身がちゃんと受け止めてくれてるなら、周りの協力で、他の子と同じように生活できるので、moonさんも、長女ちゃんも頑張ってほしいです。
なんかわかったような言い方してごめんなさい。
うまくいえなくて・・・・

ばねポ、簡単そうに見えて、私は、金具で失敗するだろうといつも作りたくても手が出ないんですよね~^^;
2010/06/2321:03 | URL | edit | posted by coco*
こんばんは、moonさん!
梅雨入りとプールの授業開始って
同じくらいの時期だよね(^^;)
明日は湿度も低くてカラッと
晴れるみたいだよ~
お天気良くなりそうでよかったよね♪

耳って外からわからないし、
痛がってたりするとかわいそうだし、
心配になってしまうよね・・・。

うちの娘もよく中耳炎になるのだけど
耳鼻科の先生いわく、
成長するにつれて
体も発達してくるから
なりづらくなってくるっていう
話だったよ~。
2010/06/2321:30 | URL | edit | posted by CLOVER♪
moonちゃん、こんばんは。
そうかそうか、娘ちゃん大変だね・・・
家の娘も、中耳炎は再発を繰り返してるよ。
薬もちゃんと飲んでるし・・・・
耳が半分聞こえてない時は、やっぱり
本人も苦しいらしいよ。
お友達が何か言ったことが聞こえないし
先生のお話も、なんとなくしか
聞こえなかったり・・・耳の病気に効く
ツボとかあったら、知りたいくらいだよ

イベントの準備も納品も頑張ってるね
このバネポもシンプルで可愛いね♪
と~くから応援してるよ(*^_^*)
2010/06/2422:30 | URL | edit | posted by さおちゃん
おはようございます^-^
おはようございます~!
今日も梅雨なのがウソみたいに
暑いですね・・・><!

娘さん、中耳炎になってしまったのですね・・><!さちこも小さいころ、結構耳鼻科通ってました~><!
子供のころは、耳に水が入っても
うまく取れなかったりしますもんね・・><!

バネポですね♪
シンプルだけど、とっても素敵です^-^
紫、やっぱりいいですね♪♪
2010/06/2508:59 | URL | edit | posted by こたずきん
おはようございます。
moonさん おはよう
六月の末に棚卸があって先週から
とっても忙しかったの。
昨日も たくさん本の入荷日だって
もう くたくたになってしまいました。
暑いし 店内は 外から入って来た時は
涼しく思うんだけど 長くいると暑くて
 もう一時間くらいで 化粧ははげてる。笑

moonさん お子様
大変だったんですね。
長女ちゃん 自分のことを受け止めて
小さいのに とっても偉いな。
母親として 心配なこともあるけど
治ったりはしないのですか?


昨日は天気だったけど今日は曇り
夕方から雨みたいだし
洗濯もの 日中で乾くかな。
2010/07/0208:21 | URL | edit | posted by nao
Re: タイトルなし
*coco*さん*

coco*さん、こんにちは^^
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい
そして、ご心配ありがとうございます
お話を読んで、とても心強くって嬉しかったです
きっと、娘の場合も小さい頃からなので
それが普通というか当たり前に感じてる部分もあるのかな?
だから、受け止める事ができてるのかなって思います
普通に生活もできるし、この先の事はわからないけれど
大丈夫だと信じて、頑張ってもらいたいと思ってます^^
私もできる限りの事はしてあげられたら・・
本当にありがとでした^^
2010/07/0217:32 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*CLOVERさん*

CLOVERさん、こんにちは^^
すっかりお返事遅くなってごめんね

そうなんだよね
ちょうど、梅雨入りから始まるから
結構入れない時多いんだよね
この間、次女は入れて かなりいいお天気に
なったもんだから、真っ赤になってました

うんうん、我が家でも先生に4年生くらいになれば
再発もしずらくなってくる・・って言われたんだ
ただ、難聴の方はね、完全によくなるとは言えない
らしくってね><
まぁ、前向きにいくしかないね
ご心配、ありがとね!
2010/07/0217:34 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*さおちゃん*

さおちゃん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんね

そうなんだぁ~こないだ、そんなメールを
さおちゃんとしてたばかりだったよね
うんうん、授業中なんか やっぱり
聞き取りにくい部分とかあるからね><
これから、授業内容も難しくなっていくし
そういった面でも大変になるよね
でも、本人はこれが当たり前?のように
思ってる部分もあって・・なので、あまり
私が神経質になるもの かえって本人に
よくないかな?って思うようになってさ
今は、娘の意思というか思うようにしていこうかなって
思えるようになってきたんだ
うーちゃんも、大変だと思うけれども
一緒に頑張っていこうね!
ご心配ありがとね^^
2010/07/0217:38 | URL | edit | posted by moon
Re: おはようございます^-^
*こたずきんさん*

こたずきんさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい

今日もいいお天気でした♪
梅雨時なので、暑いけど晴れてくれると嬉しいですね^^

そうなんです・・娘は一番最初は幼稚園時代だったのですが
普通の中耳炎ではなく滲出性のだったせいか
ず~っと耳鼻科通いが続いてるんです><
あとどれくらいかかるのか・・わからないけど
頑張るしかないですね~~
ご心配ありがとです^^

バネポ、シンプルすぎちゃったけど
たまにはいいかな♪
2010/07/0217:41 | URL | edit | posted by moon
Re: おはようございます。
*naoさん*

naoさん、こんにちは^^

お仕事、お疲れ様!!
棚卸があったんだね
本屋さんの棚卸って、想像しただけでも
大変そうです><
ほんと、お疲れ様でした

お天気、なんとかもってくれて良かったよね
今、心地よい風が出てきたので気持ちがいいです

娘のご心配ありがとね
もう、小さい時からだから、それが当たり前って
思ってる部分があるのかな
だから、受け止めることができてるんだと思う
たぶん、普通に聞こえるようにはならないと
思うんだけど、多少なりとも聞こえてるうちは
よしと思うしかないのかな
2010/07/0217:44 | URL | edit | posted by moon
comment posting














