スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+グラニーバッグ+
090814_1508~01
今日も、夏らしいお天気の一日でした。
お盆休みもそろそろ終わりのご家庭も多いのかな?
結局、我が家はダンナのお休みがなく・・ふつーに毎日を過ごしてました。
明日の日曜も仕事。来週の夏休み最後の日曜はお休みだといいなぁ~。
夏休みも終盤を迎え、疲れも出始める頃ですよね。
長い!って思ったけど、ここまで来ると もうあと2週間。
夏の終わりはどうも寂しく感じてしまいます。
最後まで体調崩すことなく、楽しく過ごせたらな~って思ってます^^
みなさんも、夏かぜも流行ってるだし、夏ばてにもお気をつけになって
楽しい夏の思い出を作ってくださいね♪



グラニーバッグを久し振りに作りました~。
麻混のギンガムチェック。秋に向けて使いたいなぁって思ってた生地です。
一番、初期のころのグラニーの形かな。
来週、委託させていただいてるcha*chaさんへこれまでの作品を合わせて納品したいと思ってます♪



スポンサーサイト
|+handmade+ | comment(12) |
comment
こんにちは~

今日もいいお天気だねっ
でも、風が少し涼しいような…気のせいかな?

グラニー可愛いよ~
もしかして、以前私がオーダーした形のグラニー?
このチェックもスゴイ気に入っちゃった♪
2009/08/1610:45 | URL | edit | posted by mayu
お盆休みは今日で終わり。
明日から我が家は皆お仕事で~す。

moonさん宅は旦那さんお休みじゃないから
ママが息抜きできなくて大変だよね。
最後くらい、お休みできて
家族で一緒に過ごせる時間がもてるといいね☆ミ

私は夏より、秋の方が好きなんだけど
夏の終わりはなんだか寂しい、に一票。

残りの夏も元気に楽しく過ごせるといいね~!!
2009/08/1621:02 | URL | edit | posted by CLOVER♪
Re: タイトルなし
*mayuちゃん*

mayuちゃん、こんばんは^^
お返事遅くなってごめんね。

うん、お天気良くって暑いけども
風は微妙に変わってきてるよね。
もう、秋に近づいてきてるんだね~。

グラニー、可愛いなんてありがとね!
そうそう!
以前、mayuちゃんへお作りしたグラニーと
同じ形だよ~。
あれから、2年?くらいかしら。
めちゃ久し振りに作ってみたよ~♪
2009/08/1920:56 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*CLOVERさん*

CLOVERさん、こんばんは^^
お返事遅くなってごめんね。

お盆明け、お仕事どうだったかな~?
体も休みに慣れてしまってるから
最初はだるかったりするよね。

慣れっことはいえ、お盆とかくらい連休あってもね~と
思っちゃうけど。
今年は、子供らがほとんど家にいないで
学校行ってくれてたおかげか、そんなに大変ってこともなく
過ごせたかも♪

私も!秋と春が好きなのよ~。
やっぱり、夏の終わりはさみしく感じるよね・・不思議。
もうじき、夏休みも終わりだけど、インフルが流行ってきてるようだから
学校始ると、どうなるのか・・不安だね><
2009/08/1920:59 | URL | edit | posted by moon
こんにちは♪
グラニーバッグめっちゃ可愛いですっ(*´ヮ`从)そしてステキです*
ギンガムチェックっていいですよね~(・∀・)!
チェック大好きです♪
2009/08/2002:03 | URL | edit | posted by えんどー豆
こんにちわ
moonさん こんにちわ
おひさしぶりです。
お盆も少しお休みはあったのですが
お出かけしたりしてて 月曜日
疲れが出てしまって ふらふらしてました。
昨日の夜くらいから少し回復して
夜な夜なミシンしました。

moonさんも いろいろと作られていて
お時間 子供さんも夏休みでいるのに
時間割いて作っているのかな。。。
ティッシュケースのチェック
とっても良いです。 グラニーバックも
私の好みです。
シュシュも ビーズをつけられたのですね。
とっても可愛いです。

地震のときはびっくりしましたよね。
朝で 飛び起きました。
地震のサイレンが すぐ外から聞こえてきて
でも 震えながら 何も出来なかった。
窓くらいあけたほうが良いかな。。。。
今年の夏は雨が多かったですね。
ここ数日は天気が良いので 洗濯日和になってるので嬉しいです。

moonさんも体に気をつけてね。
2009/08/2011:00 | URL | edit | posted by nao
Re: タイトルなし
*えんどー豆さん*

えんどー豆さん、こんにちは^^
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

グラニー、褒めてくださって とても嬉しいです^^
無地のシンプルも花柄の可愛いのも好きですが
ギンガムチェックは永遠の柄ですよね~
私もチェック大好きです♪
2009/08/2016:41 | URL | edit | posted by moon
Re: こんにちわ
*naoさん*

naoさん、こんにちは^^
お久しぶり~~♪
元気にしてたかな?

・・・と思ったら、お疲れが出てしまってたんだね><
もう大丈夫?
夏の疲れって、今頃出てきたりもするし無理しないようにね!

今年の夏はね、子供たちが学校へ行ってくれてたので
自分時間がある日もあって♪
でも・・・あまりミシン時間は作れてないのよ。
なので、ここんとこUPする作品もないくらい 汗

グラニー、naoさんのお好み?
嬉しいわ♪
以前、購入してくれたのもブルーのチェックだったよね^^

うんうん、地震・・あのころ続いてたから ほんとドキドキで。
窓とか玄関のドアとか歪んで開かなくなるっていうから
開けた方がいいとも言うし、動かない方がいいともいうし・・。
いざとなると 思ってたようには動けないよね。

最近は、お天気続きだから洗濯ものもスッキリだよね。
でも、野菜が高い~~~><
2009/08/2016:45 | URL | edit | posted by moon
moonさん、こんばんは&ご無沙汰してました(笑)

私は16日までお盆で帰省していました♪
実家は朝晩が涼しくて。。。もう秋?って感じでした(笑)
↓三角バッグ、かわいいですね!
変わった形だけど、いっぱい入るのかな?
私も今日、久しぶりにミシンを引っ張り出しました(笑)やっぱり、何かを作っているときは楽しいです♪♪
2009/08/2023:56 | URL | edit | posted by ポン
moonさん、こんにちは。
とっても可愛いグラニーバッグですね(*^_^*)
レースとチェックの生地が合っていて素敵です☆

長い夏休みもあと少しですね~。
夏の終わり。。。ちょっと寂しいですね。
2009/08/2210:55 | URL | edit | posted by いちご
Re: タイトルなし
*ポンさん*

ポンさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

ポンさんファミリーは帰省されてたんですね♪
ゆっくりできたかな?
ここ最近は、こちらも朝晩は少し涼しくなってきました~。


バッグ、ありがとです!
マチもたっぷりあるので結構物も入るんですよ。
パッと見は、そんなに容量あるように見えないんですけどね

ポンさん、何を作り始めてるのかな?
私もここんとこ、ミシン離れしてて、ようやく少しづつ開始しました!
やっぱり、何か作ってる時間って楽しいですよね~♪
2009/08/2519:19 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*いちごさん*

いちごさん、こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。

バッグ、どうもありがとです♪
レースだけで、シンプル~になりましたが
チェックって それだけで可愛い柄ですよね♪

あと、2日で夏休みも終了です~。
長かったけども、ここまでくるとあっという間。
やはり、夏の終わりって寂しく感じます・・・
2009/08/2519:20 | URL | edit | posted by moon
comment posting














