スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+POP柄シュシュ+
090824_1742~01

残暑お見舞い申し上げます。

日中はまだまだ暑さは残るものの、朝晩の風は涼しく秋が来てるなぁ~と感じます。
早くもインフルエンザが流行りだしてきて><
新学期が間もなく始まり、集団生活が始まると どうなるのか・・・とても不安です。
手洗い&うがいと出来る限りの事をして予防に努めたいですね。
ちょっとミシン離れしていて、なかなかと新作をUPすることもできませんでしたが
ようやく・・少しづつ。
先日、お友達の子供たちと我が家の娘たちとでシュシュ作りを♪
画像は、娘たちが作ったものです。
とりあえず、初めてなので布合わせのいらない生地で作ってみました~^^
自分たちで作ったものだから、愛着もたっぷりのようで
早速使ったり、腕につけたり^^
お友達もとっても上手に作れて喜んでくれて良かった~♪
スポンサーサイト
|+handmade+ | comment(6) |
comment
おはよ!
こないだはありがとねっ。うちも、早速使ってるよ~
で、また違うのも作りたい!って頑張ってる♪

明後日から学校始まるね~宿題もやっと終わって一安心。
長かったけど今年は楽だったね(笑
2009/08/2609:27 | URL | edit | posted by きこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/2623:44 | | edit | posted by
moonさん、こんばんは♪

ホント、朝晩涼しくなりましたね!
朝方なんて、肌寒いくらいです(笑)
今朝はホットコーヒーを飲みました♪
シュシュ、簡単だしかわいいし、いいですよね!
ハナもいつか、一緒に手作りできる日がくるのかなぁ~
2009/08/2700:36 | URL | edit | posted by ポン
Re: タイトルなし
*きこちゃん*

きこちゃん、こんにちは^^

こちらこそ♪
楽しかったね~ほとんど、おしゃべりな感じだったけど(笑)
違うのできた?
また 見せてね♪

うんうん、明日から学校も始まって少し落ち着くかなぁ
とはいえ、ほんと今年は楽ちんだったわ^^
2009/08/2717:03 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*非コメのUちゃん*

Uちゃん、こんにちは^^

どうも、ありがとね~♪
ようやく、ミシンもぼちぼち再開してるよ。
そうそう!
シュシュね、途中手助けありだけども
娘たちが作ったよ~。
お友達も一緒だったからか、楽しんでやってました♪
いつもだったら、途中で投げ出すこと多しなんだけどね。

おぉ~娘ちゃんの幼稚園でも発生したんだね><
これから、心配だよね・・
明日から、うちも学校始るんだけども どうなることやら。
できるだけの予防はして気をつけなきゃだね!!

ほんと?
パウンドとの交換乗ってくれるの?
きゃ~~嬉しいわ♪
んじゃ、後ほど(笑)
2009/08/2717:06 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*ポンさん*

ポンさん、こんにちは^^

めっきり、涼しくなりました。
・・・・・が、若干一名暑がりな大人がおりまして(笑)
一人、リビングでエアコンつけて寝てますわ。

うん、シュシュ一枚布ならば簡単にできちゃうから
子供と作るのにいいよね♪
ハナちゃんならば、一緒に作れちゃうよ~~♪
2009/08/2717:08 | URL | edit | posted by moon
comment posting














