スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+帆布でトート+
こんばんは^^

大型台風の影響・・みなさんのところでは大丈夫でしたか?
こちらは、市内一斉休校になったようで
昨日の夕方に早々と休校のメールが入り
朝はバタバタすることなく済みました

昨夜から雨風が凄く、午前中は あっ雨が上がった!と
思った数分後に、ザーーーッと降りだしたり。
お昼頃に、ようやく雨が上がり強風は続いたものの
台風一過となりました♪
久々の青空、すぐさま洗濯物を外に出しました
明日は、お天気も期待できそうなので
洗濯&掃除に朝から忙しくなりそ~

091008_1613~01
茶の帆布を使ってトートバッグを作りました
柔らかめではあるけれど、帆布を
使うとカチッなイメージ。
なので、レースやバテンレースで少し甘さを。
内布もピンクの花柄のWガーゼを使用で
しっかりだけど、柔らかな感じにしました
おそろいで、小さなサイズも作ろうと思ってます^^



chaibana7.gif





スポンサーサイト
|+handmade+ | comment(6) |
comment
おはよ~

昨日は雨も風もすごかったね
過ぎてからはいいお天気で私もソッコーで洗濯物出したよ(笑
今日は終業式だね~

トート、しっかりしてて荷物もたくさん入りそうでいいね!
レースが可愛いアクセントになってる~
2009/10/0909:01 | URL | edit | posted by mayu
こんにちは~moonさん
久しぶりにmoonさんと会話ができて嬉しいです(´艸`*)
写真で見ると帆布には見えにくいですが、こういうトートもありですねv(*'-^*)
バテンレースが可愛いですね~

FC2とあちらのブログは、どうやって分けてるんですか?
FC2使いやすいでしょ?
また遊びにきますね~ヽ(*^∇^*)ノ*:
2009/10/0915:17 | URL | edit | posted by みゆ
moonさん、こんにちは。
とっても素敵なトートバッグ♪
レースやバテンレースの雰囲気とぴったりですね~☆

台風の影響で、娘の幼稚園も休園でした。
朝の連絡網で休園を知りましたが、神奈川県全校、休校になったようですね~。
竜巻などの被害に遭われた方は大変ですよね。。。
2009/10/1016:16 | URL | edit | posted by いちご
Re: タイトルなし
*mayuちゃん*

mayuちゃん、こんにちは^^

台風、ホント凄かったね!
過ぎ去ってみたら、被害はなくすんで
良かったけれども、被害があった地域は
大変だったよね><

バッグ、ありがとね!
帆布を使うのって久しぶり。
結局無難な形に終わってしまったわ
2009/10/1016:18 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*みゆさん*

みゆさん、こんにちは^^

こちらこそ、みゆさんとお話できてうれしいです^^

そうですね~
写真だと、帆布な感じではないですよね
わりと柔らかめなので、そんなにカチッとは
してないんですよ。
でも、しっかりはしてるので荷物の多い時なんかに
いいかも♪

あちらも、内容はほとんど同じなのですが
もっぱら、ハンドメイド専用ブログになってしまってるので
こちらでは、それ以外のことも書きたいなぁと。
それだけなんですがね~(笑)
2009/10/1016:20 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*いちごさん*

いちごさん、こんにちは^^

どうも、ありがとです!!
あまりにもさみしかったのでつけた
レースですが、良かったかな?

そうですね・・県内も休校になったようですね。
ちょうど、登校時間くらいがひどかったですものね。
幸い、こちらでは被害なくすみましたが
被害にあわれた地域の方々は大変ですよね><
自然災害だから防ぎようがないけれど
来ないことを願うしかないですね
2009/10/1016:22 | URL | edit | posted by moon
comment posting














