|スポンサー広告 | |
+手提げタイプのグラニーバッグ+
左のお知らせ欄にて、冬のイベント情報をお知らせ中です^^
ぜひぜひ、足を運んでくださると嬉しいです~♪


091212_1630~01

こんばんは^^
またまた、お久しぶりの更新となってしまいました(__)
12月になり、さすがに慌しくなってきた~というのもありますが
いろいろ考えることもあったり、、もやもやもあったり、、、
ぼちぼちと、キッチンから大掃除も始めました
整理してると、消費期限の切れたものやら、取っておいても使わないだろうと
思うものなど、たっくさん!!
全て処分して、少しだけ広くなった気がします^^
年内に今年最後のSHOPを久しぶりに・・と言ってましたが
慌しく制作した作品を並べるのもイヤですし、ゆっくり心を込めて
制作したいので、少々延期しまして、年が明けてから・・にさせて頂きます
いくつか、お問い合わせのメールも頂いたり、こんなにお休みしているのに
待っててくださる方がいらっしゃることに感謝しつつ、たくさんの作品を
並べられるよう、頑張りたいと思ってます♪
もう少し、お待ちくださいね

いつも、グラニーバッグを作る時は、肩からかけられるくらいの長さの
持ち手サイズで作ることが多いのですが、今回は手提げタイプです^^
薄手の季節ならば、ギリギリ肩掛けもできるくらいの長さはあるのですが
コート等を着るこれからの季節だと、ちょっと無理かな~
もうひとつ、同じ生地で作ってる途中のグラニーがあるのですが
そちらは、肩掛けもできる持ち手サイズで作る予定です♪

chaibana7.gif







|+handmade+ | comment(14) |
comment
おひさ~

もう今年も半月…早いね~私も少しだけど掃除始めたよ!
同じく、期限切れのがたくさん出てきちゃった
来年はこんな無駄出さないようにしなきゃだね

バッグ可愛い~
これもショップ用かな?うんうん、無理しないでゆっくりゆっくりね!
年明け楽しみにしてるよ~
2009/12/1508:43 | URL | edit | posted by きこ
こんにちわ^-^
こんにちわ~!
本当にもう、今年も終りですね~!
気がついたら、12月も半ばなので、ビックリです!
年賀状、無事に作りましたよ~!
まだ投函してないけど~♪
大掃除・・・・寒くてどうも・・・><!
でも冷蔵庫の中とか、少しずつ拭いたりはしています^-^やっぱり来年は大掃除は暖かい季節にやろうかな?!

なるほど~!
バッグ、確かに夏は肩からかけれても、冬になると
かけれないのは、洋服のせいだったんですね!
フムフム~!
バッグ、たくさん物が入りそうで
とってもかわいいです^-^
2009/12/1515:23 | URL | edit | posted by こたずきん
グラニーバッグ
moonさん おはようございます。

グラニーバッグ作ったんですね。
色あいが私の好みです。
手に持つタイプも 絶対に可愛いと思います。
あと長いタイプも作るんですね。
moonさん 年末 大忙しの時にかばん作られてるから
すごいすごい
私 かばん 最近作ってないな。。。
作ったとしてもトートバッグくらいだし
グラニーも 一年以上作ってないので
また作り方 悩むだろうな。


ショップオープンゆっくりで良いとおもいます。
moonさんのペースで 
家のこととか委託もあるし
moonさんの体が壊れてしまったら大変だし
でも 待っていてくれるお客様がいるってことは
とってもうれしいことですよね。

家の掃除 私も先週 
換気扇頑張りました。 初めてふたあけて
ごしごししました。
三年間何もしてなくて
テレビで見るような すごいの想像してたんだけど
そんなに汚れてなくて 良かったって ほっとしました。
でも 油汚れは なかなか落ちないので
早目早目ですね。

キッチンの下 私も きっと 賞味期限切れたくさんありそうです。 片づけなきゃ
きっと すっきりしますよね。
2009/12/1608:11 | URL | edit | posted by nao
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/1714:55 | | edit | posted by
moonさん、おはようございます。
グラニーバッグ、moonさんらしくて可愛いです♪

私も最近やっと大掃除を始めました(汗)
意外と賞味期限切れの物ってありますよね~。
スペースを無駄に使っていたんだ~と反省です。。。

普段あまり使っていない物も、今回は思い切って処分しようかと思っています。
来年の引っ越しに、ごみを運び出すなんて恥ずかしいですよね~。

忙しい時期ですが、ショップも楽しみにしています☆
無理せず頑張って下さいね(*^_^*)
2009/12/2008:27 | URL | edit | posted by いちご
moonさん、こんばんは♪

大掃除!やらなきゃ~!と、思って、仕事を休みとったりしてたんだけど、全然すすんでません><どうしよう…28日までガッツリ仕事入ってるし…29からの3日間でバタバタしないと…(^-^;
2009/12/2600:32 | URL | edit | posted by ポン
おはようございます(*^-^*)

本当年末は慌しいね。
楽しい年末を過ごしていますか?

moonさんとは何年目のお付き合いに
なるでしょう?
素敵なハンドメイド品に
目の保養、気持ちもあがります!
ブログのコメントも
いつもいつもありがとうございます♪♪

更新が滞りがちなブログだけど
来年一月でひとまず仕事も引退なので
またハンドメイド復活できたらいいなp(^-^)q

来年も宜しくお願い致します(≧∇≦)
2009/12/2907:28 | URL | edit | posted by Gocha*Maze
Re: タイトルなし
*きこちゃん*

きこちゃん、こんにちは^^
めっちゃ遅くなってしまってごめんね

もうあっという間に今年も終わってしまうね><
時間がたつのは早くって・・・
来年こそは!って思うこといっぱいで
反省の多い年だったなぁ~って感じだよ

ショップの件、ありがとう!
ゆっくり、私のペースで頑張っていくね♪

きこちゃんも良いお年をお迎えくださいね~
来年もよろしくね♪
2009/12/3014:28 | URL | edit | posted by moon
Re: こんにちわ^-^
*こたずきんさん*

こたずきんさん、こんにちは^^
ものすごく、お返事が遅くなってしまってごめんね

もう、あっという間に今年も終わってしまいますね><
ですよね~大掃除・・後回しにしちゃいがちだけども
少しでも暖かいうちからやっておいた方がいいかも~
でも、そうすると年末、掃除したの?って感じで
汚れてそうだし(笑)

バッグ、どうもありがとです♪
冬場はコートとかダウンとか着ますからね~
そうなっちゃうんですよね

今年は、こたずきんさんにお会いすることができて
嬉しかったです
来年は もっとゆっくりお話しましょうね!!
よいお年をお迎えくださいね~
また、来年もよろしくです
2009/12/3014:32 | URL | edit | posted by moon
Re: グラニーバッグ
*naoさん*

naoさん、こんにちは^^
お返事がものすごく遅くなってしまってごめんね

バッグ、どうもありがと!
naoさん好み?嬉しいわ♪
結局、持ち手の長めのやつは 年を越しちゃいそうです(笑)
そして、 ショップの事もありがとう!
うんうん、待っていてくださる方がいらっしゃるってこと
ほんとに嬉しいです
だから、できるだけ頑張りたいと思ってるよ
私なりのペースでやっていけたらなぁ~って。

大掃除、頑張ったかな?
naoさんも、お仕事の合間にハンドメイドもたくさんして
大変な一年だったよね
今年もちょこっとだけど、naoさんにお会いできてよかったよ♪
来年は、もう少しゆっくりお話したいね^^

よいお年をお迎えくださいね~
そして、来年もよろしくね^^
2009/12/3014:35 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*非コメのCさん*

Cさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

バッグ、ありがとです~♪
ふふふ・・・私を思いだす色合いですか?

メール・・届いてなかったのです><
でも、お弁当を見て あっ!って気づきました^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
Cさんも、よいお年をお迎えくださいね
そして、来年もよろしくです
2009/12/3014:37 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*いちごさん*

いちごさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい

バッグ、どうもありがとです~~

大掃除、終わったかな?
そうなんですよね・・・期限切れの物がなくなると
結構なスペースができて・・。
来年は、いちごさんにとって 特別な一年になりますよね
新居、楽しみですね♪

そして、ショップの件もありがとです
私なりのペースで頑張っていきたいと思ってます♪

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね
また、来年もよろしくお願いします^^
2009/12/3014:40 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*ポンさん*

ポンさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい

大掃除、どうですか~?
はかどってますか?
わが家、いつもの掃除に ちょこっと手をかけた程度で
すませちゃいました(笑)
って、いつものことなんですがね~
それでも、かなりゴミも出たし スッキリしました
来年は、マメに片付けもしていかなきゃな~って感じです

ポンさんも、よいお年をお迎えくださいね!
また、来年もよろしくね^^
2009/12/3014:41 | URL | edit | posted by moon
Re: タイトルなし
*CLOVERさん*

CLOVERさん、こんにちはー
お返事遅くなってごめんね

ほんと、バタバタと時間だけが過ぎていって
もう明日は大晦日・・一年って早い!って
改めて思ってるとこです

CLOVERさんとのお付き合い・・もうホントに
長いよね
娘たちが入園する前からだと思うので
もうかれこれ数年?

お仕事、ひとまずはお休みなんだね
また、ゆっくりハンドメイド時間ができるのかな?
CLOVERさん、いろんな事に挑戦されるから
私も刺激をたっくさん頂いてます
なかなか実行に移せないでいるんだけどね><
来年はいろいろやれたら~って思ってるけど
どうだろ・・・(>▽<;;

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね!
また、来年もよろしくです^^
2009/12/3014:45 | URL | edit | posted by moon
comment posting














