スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
+Happy Valentine+

100213_1501~01
 お天気が続きません・・今日も冷たい雨の一日
 明日は、また予報は雪マーク
 洗濯物も気持ち良く乾かないし、お日様が恋しいです
 +
 バレンタインはどのように過ごされましたか?
 土曜日に、娘たちは友チョコ作り^^
 今年は、生クリームを温めてチョコを削って溶かして
 と、ほとんどの作業を二人でこなしてました
 チョコを細かくする作業は 危なっかしい感じでしたが
 とりあえず、手は出さず・・なんとか形になって
 お友達や、ダンナ、じぃへのチョコ作りも完成♪
 と~っても満足そうでした^^
 失敗作は、私の元へ・・見た目はイマイチだったけれど
 味はとても美味しくって♪
 今度は、違うチョコ作りをしたい~~と言ってます

 ↓お返事遅くなってしまってごめんなさい
 のちほど、ゆっくりさせてくださいね♪
 



スポンサーサイト
|+life+ | comment(8) |
comment
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
おぉぉ~!チョコレート、娘さんと作られたのですね♪
うふふ♪とってもおいしそうです^-^
面倒がりなさちこは、この時期になると
「うちは男の子でよかった~!」って思います^-^
女の子だと、もう少ししたら、「チョコ作りたい」って
言いますもんね~♪♪

チョコレート大好きです^-^
さちこ、家にチョコがないと、おかしくなっちゃうわぁ~!
朝から、チョコさっそく食べました♪
2010/02/1608:37 | URL | edit | posted by こたずきん
娘ちゃん二人で作ったんですね~
手を出したいのでガマンするの大変ではなかったですか?
moonさんとこぐらい大きくなると
自分でするんですね~
一生懸命作った可愛いチョコ、みんなにきっと喜ばれたことでしょうね~(´艸`*)
2010/02/1614:27 | URL | edit | posted by coco*
はじめまして、ちぇみんとです
プレへの応募ありがとうございました♪
こちらこそ、また遊びにこさせていただきますので
これからよろしくお願いします^^

2010/02/1800:27 | URL | edit | posted by ちぇみんと
今日は一面真っ白!!
moonさんのお住まいの場所はどうかな?
最近のお天気は洗濯物、困るよね~☆

娘ちゃん達、
二人でチョコ作れるんだね~すごいなぁ。
やっぱり手作りって
なんだか気持ちが和むし、いいよね。

かわいい♪♪
2010/02/1809:21 | URL | edit | posted by CLOVER♪
Re: おはようございます^-^
*こたずきんさん*

こたずきんさん、こんにちは^^

ですね、ですね
以前は、買ってきた市販のチョコで済ませてましたが
幼稚園の年長くらいからは 作りたい!って
なりました
まぁ、楽しめるからいいんですが
面倒な時も多々あり・・(>▽<;;

こたずきんさんもチョコ好きなんですね♪
私も~~大好きです!
私、洋菓子とかイマイチ苦手なので
もっぱら、甘いものといったらチョコです^^
2010/02/1914:48 | URL | edit | posted by moon16
Re: タイトルなし
*coco*さん*

coco*さん、こんにちは^^

今回は、ほぼ娘たちで作りました~
私は、ぜ~んぜん(笑)
勝手にやってくれてありがとうな気分でした(笑)
そうですね~
さすがに、火を使うことは子どもだけでは
やらせないけれど、その他の事は
もう自分たちでやってくれちゃいます
2010/02/1914:49 | URL | edit | posted by moon16
Re: タイトルなし
*ちぇみんとさん*

ちぇみんとさん、こんにちは^^

早速、ありがとうございます!
もう、とっても可愛いのでぜひとも!な
気分です♪
私も、これからも遊びにいかせて頂きますので
どうぞ、今後も仲良くしてくださいね^^

2010/02/1914:50 | URL | edit | posted by moon16
Re: タイトルなし
*CLOVERさん*

CLOVERさん、こんにちは^^

こちらも、朝は一面銀世界でした~
しかし、すぐに晴れ間がのぞき気温も
上がったようで すっかり溶けちゃいました
ほんと、ずっとお天気が悪かったから
洗濯物が片付かないしイヤだったよ~
でも、ようやく晴れてくれて嬉しい♪

チョコね、今年は自分たちで!って
頑張ってたよ
まぁ、見た目はイマイチだけども
本人たちは満足だったみたい^^
2010/02/1914:52 | URL | edit | posted by moon16
comment posting














