|スポンサー広告 | |
+ラタン風バスケット+


DSC_0016.jpg



ちょこっと持ち手が歪んでしまったけど><
紙紐で編んだバスケットが出来上がりました~~
エコクラフトよりも、紙紐だから扱いやすくって
一度スイッチ入ったら、すぐに出来上がり♪
最初・・・↓の状態で少し放置状態だったんです
DSC_0015.jpg

こんな風に途中までで、放置しちゃってるものが
実はたくさんあって・・・布も裁断したままとか
あとは、手縫いで仕上げれば完成するのに・・って物とか
ダンナのズボンを短いズボンにリメイクしなきゃ~って
カットだけしてそのまま・・とか(笑)
一つづつ、完成させていかなきゃ

|+handmade+ | |
+編みカゴ+


DSC_0002.jpg



今日も暑かったですね
関東地方も梅雨明けしたそうです
これからが、夏本番とは・・・もう、すでに真夏な毎日なのにぃ
体調崩さないよう、気をつけましょうね!!

ベランダで使用する洗濯バサミ入れのカゴを作りました
こちらは、雨に多少濡れても大丈夫なように、スズランテープを使用
↓これで編みました^^


DSC_0012.jpg


|+handmade+ | |
+若草色と白のレース編み+


110628_1643~01



毎日、毎日真夏のような暑さ
体調崩されてませんか?

もう、飽き飽きしてるでしょうが・・(>▽<;;
またまたレース編み作品のご紹介です^^
ほんと、ミシンに触れてないので、布物の作品の
ご紹介ができず・・><
でも、少し裁断を始めたものがありますので、早くに
仕上げて、ご紹介できたら・・と思ってます
ずっと、SHOPも閉じたままでいますが
こちらも、季節ごとに その季節に合った作品で
年に4回くらいでもOPENできたら・・と思ってるんですが
まだ、確実に決まりましたら、ご報告させていただきたいと思ってます

っと、話がそれてしまいましたが、今回は白と若草色のレース糸で^^
どちらも20センチ弱くらいかな?
このドイリー達もSHOPに!と思って、心を込め丁寧に編み進めてます♪


色々と考えていたんですが、近々HPは削除する予定・・
というのも、今はこのブログでさえまともに更新できずにいて
HPの更新なんて、もう何か月としてない状態(-。-;)
こちらのブログからカートに直接リンクを貼れば
SHOPをOPENするにあたっても
HP自体は必要ないかな・・って思いまして
どんどん縮小していってしまいますが、今の自分に合った
ペースで続けていけたら・・と思ってます

|+handmade+ | |
+ハムちゃん+

110620_1500~01



今日もあっつい(@_@;)
みなさん、バテてないですか?

先日の記事で、ハムスターの記事いつかUPしますと
書きましたが・・今日は、我が家の新しい家族の写真を^^

詳しい事は、→こちらのブログに  に書いてます・・・って
そんなたいそうなことではないんですが(>▽<;;

110620_1500~02



お天気崩れる・・という予報ですが、今のところ青空
娘達は、外で暑さもへっちゃらで遊んでますが
今日仕事休みの私は、引きこもり・・・って、家の中も
暑いですけどね~~~~
|+life+ | |
+ホワイトレースドイリー+

110618_1652~01



しらばくレース編みにはまりそうだったので
たっくさん糸を購入してました^^
今度は、ホワイトのレース糸で・・ピンクやブルーの糸よりも
細い糸なので、ちょこっと繊細な編み目になってます
2段のパイナップル模様を入れて♪
直径30センチくらいの大きさです^^
暑くなるこれからの季節、レース編みって涼しげな雰囲気に
なりますよね~~
次は何編もうかな?
しばらく好きだから・・とパイナップル模様ばかりだったので
今度は、違う編み方にしようかな~~



chaibana8.gif

|+handmade+ | comment(0) |
